カテゴリー
ツーリング

Go To ツーリング(4)長崎から熊本へ

長崎市を出発

9月20日9時出発で、しんさんジーコさんと3人で熊本へ。天気は良好。

ルートは伊王島、野母崎に寄り道してから、天草経由で熊本市に行く約230kmの計画となった。

熊本ではゆるりさんがディナーをセッティングしてくれることになったが彼女の都合により夜8時過ぎのスタートなので、今日はのんびり行けばいいやという空気が3人には流れていた。

しかし、GOTOトラベルとシルバーウィークの組み合わせが思った以上に渋滞するということに、誰も気付いていないのであった…。

本日のルート

伊王島

夕日を見るには最高の場所らしいです。景色もすごく良かった。

野母崎

熊本までストレートに行ったら時間余っちゃうよ!

もっと寄り道して軍艦島を見に行こう♪

後ろに見えるは軍艦島
軍艦島展望所
次は上陸ツアーに行きたい

昼食

長崎グルメの一つ、トルコライスを食べてみた。1軒目は有名店らしく満席で2軒目を探してまた10km走ったりと時間がかかってしまった。

サラダ、パスタ、ピラフ、チキンカツ、ハンバーグ…と大人のお子様ランチかな(笑)
作るのが大変そうで、出てくるのにも時間かかった
眺めのいいオサレカフェ、夕日が丘 リレイ

時計は2時を回ろうとしており、ここらへんで一行は気付く。いくらなんでもこんなにのんびりしていていいのか?

みんな慌ててスマホで検索しまくってフェリー時刻表と地図の予測時間を調べてみると、距離66kmで1時間30分。フェリー出港の10分前に到着して飛び乗れるぞ!

google先生には絶大な信用をおいている3人だった。

フェリー

昼食からフェリー乗り場まで休憩無しでひた走ったら、本当に10分前に到着した!

俺たちやったぜ!!!

混んでた

次のフェリーまで2時間待つ…orz

天草

熊本県天草に到着したら、もう日が暮れかかっていた。

サンセットクルーズ出来ると喜んだが、夕日は背中で沈んでいった

まもなく日が沈むと景色も何もない真っ暗闇で、しかも渋滞しまくっている海岸線を熊本市まで走る羽目になった。(もう写真無し)

熊本

ホテル到着は夜9時になってしまい、ゆるりさんが迎えてくれた。

彼女の行きつけホストクラブに行き、VIPルームで夜中までパーティー。

オツカレ乾杯が五臓六腑に染み渡る

と、妄想してみる。(これはフィクションです。)

「Go To ツーリング(4)長崎から熊本へ」への2件の返信

君が軍艦島見たい、などと言わなかったら余裕のよっちゃんでフェリー乗れたかも(笑)
記憶に残るツーリングとなりましたよ〜
ゆるりさんには感謝!
(^_^)

はい、軍艦島は見れてホントよかったですw
島なのか建造物なのか…とても不思議な光景でしたよ
あ~goto延長されたらもう一度同じコースでいいからまた行きたいですよ
ホストクラブも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です